雨の日の今日は感性の森で感性を磨いてきました♪

午前中はビーズ工作チームと運動チームに分かれて活動しました!

かつどうスタート(^_^)/

いとをすきなながさにきります。

すきないろのビーズをえらんで

いとにとおしていきます。

しゅうちゅう、しゅうちゅう

まえにつくったときより、しゅうちゅうりょくも

てのつかいかたも、とってもじょうずになっていました。

こんなかわいいブレスレットができました~

 

午後からの外出予定は「みちのく杜の湖畔公園」でしたが、

出発して、少し経つと雨が降ってきました。

少しすると止んできたので、行ってみよ~と気合入れるも

あれれ、湖畔公園の近くは土砂降り~

ということで、急遽行先を「感性の森」に変更です♪

 

ついてみると、「あれれ」あめがふってな~い

ちかくのばしょでも、こんなにてんきがちがうんだね。

やったね~

いりぐちにはきんぎょがいました。びっくり\(◎o◎)/

「かんせいのもり」にあるボールプールは

きで、できてるのです。

こんなふうに、あじわってもきもちいのです

リッキーにしたがのおとのだちにもあいました

たまにしかあえないので、うれしくて、いっしょにあそびました

こんなばしょもあるんです!

 

室内遊びになってしまいましたが

外遊びと同じくらい、身体を動かして帰って来ました。

感じるままに身体に刺激を入れる姿は

とても気持ちがいいみたいです。

大好きな湖畔公園は、またリベンジします!!!

ぶん:かんなり