ホットケーキで心もホッと・・・

6月に入って、毎日半袖でなくては過ごせないサポーターの千葉(拓)です。

今日は一段の暑さが増していましたね。

こんな日でも、リッキーの子どもたちは元気いっぱいです。

 

今日の活動はクッキングでホットケーキとフルーツポンチをつくりました。

粉の袋を開けて・・・

ボールに入れるまでドキドキ・・・

そっと入れるんだよ~

 

まぜるのは僕にまかせてよ!といわんばかりの気迫で、一生懸命に生地をこねてくれました。

おそるおそるホットプレートに流し込んでいます。

頑張れ~!

ひっくり返すのもお手の物☆

 

こちらではフルーツポンチを作ってくれています。

パイナップルを4等分に切っています。

上手に切れてるかな?

缶詰を開けるのに悪戦苦闘!うんしょ!うんしょ!

さくらんぼをのっけてできあがり~!

というわけでございまして、今日のおやつは

・ホットケーキ

・フルーツポンチ

でした。

みんなそろっていただきま~す!

ホットケーキをほおばるお子さんたちの笑顔で、気持ちもホッと、心もホットになったサポーターの千葉(拓)なのでした(^^)

 

文責 : 千葉(拓)