いっぽぜんしん!

サポーターもこどもたちも かぜひきさんが ふえてきました。

みなさん いまいちど てあらいうがいを いしきしていきましょうね^^

さあ、きょうはうんどうのひ!

ダルマたおし(ひざをかかえてゴロンゴロン)やえびぞり

ぜんくつで ひざのばし!

しあげに たちすわり(スクワット)をして

さいごにジャンプをしてフィニッシュ!

きょうは、ちょっとだけ かいすうをふやしてみました。

ペットボトルはこびも じゅんちょうです(^_^)/

じぶんできめたおもさを おとさないようにはこびました。

おとしてしまっても、そのばでやりなおして

あきらめずにさいごまでもっていきます(ー_ー)!!

どれにしようかなー?

かんがえちゅう(..)

 

 

この間、おやつの時間にみかけたのですが

いままで一口ゼリーの蓋を自分であけられなかった子が

一人であけられている姿を目の当たりにしました。

子ども自身も、自分であけられたことが嬉しくて、

サポーターにたくさん「あけられたよ!」と教えてくれました。

少しずつ、少しずつ子ども達は成長しています。

これからも小さなことでも できた! を増やして

自信に繋げていきたいです。

 

 

文責:市川