体いっぱい使い頑張りました・・・!(^^)!

早く来たお子さんは、お友達が来る間の自由時間

クイズをしました。

リッキーのフロアーの色は

何色でしょうか?・・・に5色と(グレー、ピンク、グリーン、ブルー、ブラウン)

答えクレヨンで色を選んでもらいました。

選んだクレヨンは自分でフロアーのマットに置いていきました。

 

 

「バランスボールお願いします。」とボールで遊び

回を重ねるごとに

ボールを自分でコントロールできるようになり

来所時は、いつも使用してくれています。

 

今日の活動は、運動です。

始めは、ボックス運びゲームです。

形のちがうボックスをすきな数を選んでもらい重ね

ポールを1周してゴールします。

お友達は、「配達屋さん終わりですか」「配達ありがとうございました」

最後に「みなさん、ありがとうございました」!(^^)!と声をかけてくれていました。

子供たちは、集中し運んでいました。

箱を選んで落とさないように、落とさないように集中して・・・!!

ゴール・・・!!

 

次は、手作り輪投げ大会です。

集中力、体幹、力加減、手首の柔軟性、コントロールが重要です。

子供たちは、ポールとにらめっこをしトライ・・・

輪投げも頑張ってくれました。

最後は、サーキットです。

サーキットも子供たちは頑張りました。

バランスボール

テーブルくぐり(2つ)

平均台

重りの入った箱をたぐりよせる

シーツそりすべり

サーキットも全身を使い

最後まで頑張りゴールしていました。

 

 

 

 

 

今日のおやつです。

サッポロポテト

クッキー

きなこ棒

ララクラッシュ

バナナ

今日もおかわりしました(*^_^*)

 

文責    内形