クッキング活動で「ちょうどいい」の練習(*^^)v

なんだか急に肌寒くなり

体調管理が難しい今日この頃ですね。

どんより空も恵みの雨と思い、

キラキラの太陽を想像して元気に頑張ります♪

今日のリッキー活動はみんな大好きクッキングです!

サポーターのはなしを、ちゃんときいて

スタート!

ハムとチーズをぱんの、まんなかに

ちぎって、いれます。

スライスチーズのフィルムをとるのは

いがいと、むずかしいんです。

ゆびさきをつかって、しゅうちゅう、しゅうちゅう

ちょうどよく、ちぎって

マヨネーズとケチャップをてきりょう、いれます!

ぱんでふたをして、こんがりやいたら

できあがり~\(^o^)/

みんな、むちゅうでたべました♪

 

世の中には沢山の「あいまい」があります。

沢山の状況の中で、その場に合ったちょうどいい対応が求められます。

クッキングには沢山のあいまいがあります。

ちょうどよく真ん中におく、ちょうどいい量のマヨネーズをかける。

クッキングの中で今日もたくさん練習しました♪

その先に、おいしいがある今日も笑顔がみれて

とっても嬉しいです(^○^)

ぶん:かんなり