雨にも負けず!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

梅雨に逆戻りしたかのような雨に見舞われております。

高校野球も終わってしまう…夏はもうすぐ終わりなのかと思うサトウであります。

そういえばおととい、梨を食べました。秋はすぐやってくるのでしょうか。

 

今日も元気にラジオたいそう!

低学年のおともだち、上手になりましたよ!!

 

つづいて 筋トレ&ストレッチ!

前よりも動きがスムーズになってきたよね!気のせいではないはず…!

そして 男子と女子にわかれて 歩く&スキップ♪

写真は女子だけですが、男子もカッコよくできましたよ\(^o^)/

さらに マット取りゲームもやりました。

音楽が止まるまで グルグルグルグル…(@_@)

決勝戦!

結果は…。

彼女がゆうしょう!おめでとう!

彼は2位!笑顔がステキです!

 

午後からは2チームにわかれて 角田宇宙センター&キリンビールへGO!

まずは 角田方面から見てまいりましょう♪

 

いつみても はくりょくある ロケット!

(実物大の模型です)

ロケットの下で パチリ☆

かさも きれいに写りましたね(^^)

おやおや?ソフトクリーム??

そう! 角田の道の駅におじゃましましたー(^^)

おいしそう!

こちら キリンビール。

見学前におねえさんが キリンのマークを見せてくれました。

「この絵の中に “キリン”の文字が隠れているんですよ」だって!

みんな 見つけられたかな?

ホップと麦の香りを確かめ…(大人の香り♪)

今日は ビールがコンベアーに乗せられていくところを みることができました!

1番麦汁の試飲。

「かんぱーい!」

あまーい味がします。おさとうは一切入っていなくて、麦だけの甘さなんですって!

最後にジュースをいただきました。

こちらのジュースは『キリンビバレッジ』で作られているそうです。

外は雨だったけど、みんな元気に活動できました。

曇り空だと調子を崩しがちだけど、みんな笑顔で安心しました(^^)

明日も元気に会いましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生