幸せいっぱい、お腹いっぱい◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

楽しい夏休みも、いよいよ終盤へとさしかかってまいりました。

みんなはどんな思い出ができたかな?

 

お出かけ先や楽しかったことなどを尋ねると、

目を輝かせながらお話ししてくれるお友達の姿があります。

 

 

毎年やってくる夏休みであっても、

去年や一昨年より大きくなったお友達の

見える景色や好み、感じ方はきっと違っているのでしょう。

 

みんなの思い出のお話を聞きながら、涼しい秋を迎えたいものです◎

 

 

さて、今日のプログラムは「もも&ぶどう狩り」。

 

そんな魅力的な言葉に、お友達もわくわくした様子でした♪

「ぶどうって、どんなぶどう?」

「ももはどうやって食べるの?」

今日のおやつはあま~い果物、楽しみだね!

 

車に乗って1時間と少し…

山形県天童市にある「仲野観光果樹園」を目指します。

 

最初に到着したのは、もも園。

おいしいももの見分け方や食べ方を聞いたら「レッツ、ピーチ!」

大きなもも、みんな見せて~!

とれたて新鮮なももを、冷たい水で洗います。

甘くて柔らかいももに幸せを感じるひとときでした◎

 

続いて、ぶどう園に移動します~

着いた途端に、みんなの驚いた声が聞こえます。

「ぶどうがいっぱい!すごいねえ!」

ぶどうの棚にはたくさんのぶどうが実っていました◎

今回は、今が旬のぶどう「デラウェア」「ヒムロット」をいただきます。

シャツに滴るほどみずみずしいぶどう、美味しかったね❀

見上げれば、そこはぶどうで溢れる素敵な空間。

食べたり、お散歩したり、思い思いの時間を過ごしました。

今日は、みんな幸せいっぱいお腹いっぱいの1日になったのではないでしょうか。

 

夜ごはん食べられるかなあ……

明日も、お待ちしています◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀