今日はどんなプールかな?

今日は材木岩公園(白石)で水遊びをする予定でした。

でも、あいにくの空模様のため、残念ながら温水プールに行き先が変更となってしまいました。

材木岩を楽しみにしていたお子さんも多く、・・・ごめんなさい!

また今度、ぜひ行こうね。

 

さあ、今日のプールはどこかな?

サポーターは、自分が子どもの頃に行っていたプールを含め、リッキーの子ども達が楽しく遊べそうなプールを探しています。

(おすすめのプールをご存じの方、ぜひお知らせください♡)

そして今日選んだのは「水の森温水プール」!

まず受付を済ませてくるから、座って待っていてね。

「どんなプールなの?」「深さはどのくらいかな?」「浮き輪はあるかなー」

初めてのプールにワクワクして、待っていてくれました。

 

スライダーのある浅いプールが2面と、25Mプールがある広いプール。

「見て見て~」と、ヘルパーをお腹につけてビート板を持って泳ぎの練習を頑張るお子さんもいて、子ども達の笑顔と水しぶきがはじけるプールタイムでした。

 

着替えのあとの1コマです。

「ふ~。お茶がおいしいな」

それではお家に帰りましょう。

おやつは、コーンスナック、ドーナツ、おにぎりせんべい。

いい運動したから、晩御飯もおいしいはず!ではまたね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼