雨でもたのしく♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

大雨、暴風警報等が出ていた本日でしたが、みなさま安全に過ごされましたでしょうか?

お日様の光が恋しい今日この頃であります。

 

今日、仙台市内の小学校は 4時間授業。

早く来たおともだちは 自由時間をたのしみました(*^_^*)

さあ 活動に入りますよ!

こ、これは…⁉

ますみさんが 使っている三味線です!なんとますみさんは ピアノも弾けるし 三味線も弾ける!

三味線って こんなに間近に みたことはないのでは?

三味線は 歌う人の声に合わせて 演奏する楽器だそうです。奥深い!

なんと みんな 三味線の音を出してみましたよ~!(*^_^*)

いい機会に恵まれました~!

そして キャッチボールも。

みんな「やりたい!」と意欲満々。コロコロ転がしたり、バウンドさせたり。

ボールを上手に 使えるようになってきました。

さらに しっぽとり!

熱い戦いです。みんなの応援も あつい!

そして 今日は みんなで カードゲーム(ウノ、トランプ)のルールを確認。

実際にやってみて 順番やカードの出し方を 覚えました。

これで 今度みんなでやるときも スムーズに遊べるね(*^_^*)

こちらは ペットボトル運びや ハードル運動。

全身の動きを きたえました。

今日のおやつです。

ヨーグルト、雪の宿、きのこの山orたけのこの里 でした。

今日は雨でしたが 室内で楽器に触れたり、遊び方の確認をしたり…。

もりだくさんの1日となりました。

 

また明日 リッキーであいましょう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生