いざ!忍者の修行!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は朝から空は荒れ模様でしたね。

空には雲がどんより・・・気分がまいってしまいそうな今日は、

雨雲を吹き飛ばせるくらい、元気に活動しましょう!

 

今日も忍者さんがやってきてくれました。

元気に修行をやっていこう!

 

最初は心を落ち着かせるため、黙想の修行から!

もう西多賀のみんなには説明はいらないぐらい、黙想がしみついてきております。

背中をのばして深呼吸!忍者さんとの約束を守れています。

 

心が落ち着いたら、さっそく修行スタート!

忍者サーキットでウォーミングアップ。

障害物を飛び越えたり、くぐったり、

自分の体の大きさが分かっているみんなには簡単な修行だったかな?

 

楽しくルールを守って遊ぼう!

爆弾とばしゲームで忍者さんと対戦!

最初に説明したルールを、みんなよく聞いていたようで楽しく遊ぶことができました。

 

ここで片付けのお手伝い・・・

忍者さん、大助かりだったようです。

 

みんな揃ったら、みんなで協力してチャレンジ!

敵の忍者をみつけたゲームの修行!

今日は普段オニ役をやらないお子さんが、自分からやりたいことを教えてくれました。

小さいことかもしれませんが、少しでもチャレンジ精神が芽生えた気持ちを大切にしていきたいですね。

 

修行の最後ももちろん黙想で締めました。

忍者さんも文句なしのこの姿勢!とても立派です。

 

今日も全員、忍者一番弟子になれました!

忍者さんから手裏剣のプレゼント☆

今日もみんなと修行ができて楽しかったでござる!

ありがとうございました!

 

今日のおやつです。

・エンゼルパイ

・カレーあられ

・どんどん焼き

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

2 Comments

  1. 小林あきたか、母春美、 on 2020年1月29日 水曜日 at 9:46 PM

    今日は、大好きな忍者さん来てくださりありがとうございました。

    ちび弟子に、色々修行させてください。
    よろしくお願いします。



  2. supporter on 2020年1月30日 木曜日 at 6:02 PM

    いつも大変お世話になっております。
    リッキー西多賀の平山と申します。

    毎回あたたかいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
    明嵩さんのキラキラとした笑顔は職員や忍者の励みになっております。

    今後もお子さまの笑顔や「できた」に繋がる活動を行ってまいりますので、
    何卒よろしくお願い申し上げます。
                      リッキー西多賀 平山