集中!運動!クリスマス^^

こんにちは!市川です。

今日から冬休みですね^^

子ども達にとってもとてもウキウキなクリスマスがやってきます!

そんな子ども達との、今日の活動写真のご紹介です^^

午前中には、空き瓶を使ってスノードーム作りを行いました。

グルーガンで、ふたの裏に人形を貼り付けています。

初めて見る機械に

子ども達は興味津々^^

でも、使い方には注意です。

 

しっかりと人形が固定されるのを

待っている間に、

 

宝探しゲームを行いました。

一人一人にヒントを数個与え、

それぞれが違う場所に宝の地図を探しに行きます。

中にはサポーターがもっていることも!

しっかりとお願いをしないと、地図は手に入りません^^

 

集め終えたら、

みんなでのり付けをして、地図を完成させます。

しばらく地図をながめ、

宝の位置をみんなで話し合っています。

子ども達それぞれが主体になって探す場所が決まっており、

みんなで補助し合いながら

お宝を探し当てていました^^

 

お昼ご飯を食べて、ちょっと食後の運動開始(*^。^*)

 

運動をしてもまだまだ元気!

午後はまず公園へ遊びに行きました。

たくさん遊び

たくさん走り回り

ちょっと風は強いけどいい天気に恵まれた一日でした^^

最後に、我らが村下所長とおいかけっこ!

つかまってなるものかと、一生懸命逃げていました^^

リッキーに戻ってきたら、

スノードームつくりの続きです。

キラキラパウダーをそーっと、いれています。

のりをいれて

水を入れたら、完成^^

ものすごい集中力でした(*^_^*)

 

たくさん身体も動かして

集中して活動に取り組めた

充実した一日となりました。

 

文責:市川