メリークリスマスatリッキー(合同クリスマス会)

右をみても左をみてもクリスマスムード一色。

リッキーでも、もちろん!クリスマスの特別活動で

西多賀・柳生合同でイベントを行いました。

午前は「製作」クリスマスに使えるキャンドル作り。

サポーターの説明を一生懸命聞き、完成をイメージしながら作りました。

集中して作ってますね(#^.^#)

 

完成を待つ間に昼食を食べます。

午後はおやつ用の白玉作り。「クッキング」活動です。

じゃん!完成はこんな感じになりました。

午後は体を動かす時間も作り~♪マット取りや

フリスビードッジを行いました。

その後は作った白玉でおやつタイム♪みんなで食べると楽しさも何倍!!

最後のお楽しみタイムのゲストはもちろん

サンタクロース!!

サンタと一緒にクリスマスソングを3曲歌いました。

この後サンタさんは「世界中のみんなにプレゼントを配らないと!」

と言って帰っていきました。

また来年も来てくださいね~♪♪

文責:村下