運動活動と工作活動\(^o^)/

夏休み中は、利用時間が長いので

身体を使っての活動と

手先を使っての活動両方取り組んでいます(*^_^*)

まねっこあそび

ただまねするだけじゃなく、きんりょくもチェック!

きれいにまっすぐのばすの、むずかしいね

つづいては、ほふくぜんしん!

みんなだいすき、おおきなかるたもしました。

おおきなかるたは、もじのべんきょうだけでなく

うんどうにもなるんです!

あっつ~いい。

こうれいの、りょうあしとび!

どんどんじょうずになっています♪

くりかえしやることは、こどもたちにとっても

できたをかんじることができます。

「じょうずになったね」のことばに

にこにこ、うれしそうなこどもたちです。

こべつのかだいをしたら~

ふうりんをつくりました

ふうりんをつくったあとは

プラバンもつくりました。

みんな、とってもすてきに

べんきょうにとりくむことができました。

 

外はどんよりな天気でしたが、

リッキ柳生は明るい一日となりました♪

文:放課後等デイサービス

リッキー柳生 神成