運動の日☆

 

こんにちは!サポーターの千葉(小)です!

連休はどのようにすごしましたか?

7月・8月は夏祭りが各地で開催されますね!

みんなはどこのお祭りにいくのかな?

私は大曲の花火を見にいきたい!と4~5年ほどまえから思っております・・・!今年こそは・・・

 

今日の活動をご報告します!!今日は運動活動の日!

運動の前に、ルールブックという本でお勉強!

「おせわになったひとには おれいをいおう」

みんな静かにきいてくれてありがとう!

手を挙げて発言をしてくれるお友達もいました。

「ありがとう」大事な言葉ですね。

 

お次は、「りょうあしとび」です。

両足跳びで、ボードに貼ってあるマグネットを取りに行きます。

両足跳びは、定期的に行っています。メキメキ上達しているのが、はっきりと見えます。

今日は、マグネットを5個貼ったので、室内の端から端までを5往復してもらいました。

みんな自分のペースで、最後までやり遂げました!!

ゴールし終えたお友達の表情には、達成感や自信にあふれていた様に見えました。

時間に余裕があったので、「じゃんけんれっしゃ」を行いました!!

元気な声が響き渡りました♪

もうすぐ たのしい なつやすみだね♪

げんきに すごせるように たくさん食べて たくさん寝て つかれをとろう!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生