色形合わせ!なぞなぞ大会!

こんにちは!!

最近毛布を出したので、とても肌触りがよくなかなか起きられないサポーターの大場ではす!

今日は暖かかったですが、肌寒くなりお布団が恋しい季節になってきましたね(@_@)

本日の活動は、「色形合わせゲーム」「なぞなぞ大会」をしました!

色形合わせは、サポーターが指示したものと同じ形、同じ色を無造作に並べられたカードの中から探し出すゲームです。

運動の要素も取り入れチャレンジ!!

034

038

043

054

058

真ん中にあるものを、くぐりぬけ目的のものを取りに行きます!

体がぶつからないように動くのは、自分のからだの大きさしっかりと把握していないとくぐりぬけることができません。

自分のからだをイメージしながら、みんな上手にくぐりぬけることが出来ていました

 

お次は、なぞなぞ大会!!!

始まる前からとても、楽しみにしてくれていたのでサポーターも気合をいれて問題を読み上げました!

070

068

しっかりと座り問題を聞くことが出来ました!

なぞなぞは、説明を聞き考える練習になり、楽しみながらできる言葉遊びです!

074

 

 

 

 

 

お友達が、なぞなぞを出してくれました!

物事を説明する力もアップします!

大好評だったなぞなぞ大会!また開催したいと思います!

文責:大場