フルーチェをつくりました~♪♪

今日も秋晴れ・・・とってもきもち~い~い(^^♪

リッキーの子供達も元気いっぱい(ルンルン)

今日の活動は、クッキングで~す。

早く来たお友達は、後から来るお友達の

フルーチェも頑張って作ってくれました~(*^_^*)

袋を開けれないお友達に袋を開けれるようにちょっと

お手伝いしてくれるお友達・・・とても優しい

ありがとう!(^^)!

と言葉を返し最後まで頑張って作ってくれました。

フルーチェをかき混ぜるお友達と

トッピングの桃缶を缶切りで切る、食べる大きさを切る

お友達に分かれて作ってくれました。

img_72431

img_72551

img_72601

缶詰の缶を切るのも力加減で全然違います。あまり力を入れすぎても

スムーズに切れない。缶切りが少し斜めになってもすすまないので

缶切りも難しいと思います。

今は、プルタブ式のものがでてきており

缶切りが必要なくなりつつあり

少し残念に思います。

img_72721

左手を使い洗濯バサミをはさむ練習をしています。

1個、1個ライオンの絵にはさみ完成しました~♪♪

img_72741

文責  内形