縄文の森広場で石のアクセサリー作り体験\(^o^)/

今日はあいにくの雨でしたが、

午後の外出活動のため午前中に宿題や課題をすませて

午後の外出では縄文の森広場へ行って来ました!

今日のイベントは石のアクセサリー作り♪

一人、100円で石と紐など必要な材料を準備してくれています(^_^)/

img_0230

講師の方の説明をきちんと聞いて

頑張って削って、磨きました!

img_0234

img_0239

一時間くらい時間がかかってしまうので

行かれる方は余裕をもって参加されるといいかと思います!

本日は事前に施設の方に相談していたので、

余裕をもった対応をしていただきました。

磨くという単純な作業のなかに難しさもありましたが

それぞれのペースで楽しく作ることができました(^_^)/

出来上がりのキラキラ光る石をみて皆で感動しました♪

img_0240

展示スペースでも興味深々で楽しんでいました♪

img_0245

縄文の衣装を身に着けることもできますよ~\(◎o◎)/!

療育手帳やどこでもパスポートを使って

雨の休日も楽しんでみてください♪

文責:神成