すずしくなってきましたね。

リッキーサポーター市川です。

今日は祝日です!さて、何の日でしょう?

 

答えはページの一番下に!

 

 

それでは、風邪にも負けず!

今日も元気なリッキーのお友達!(^^)!

午前中に運動を行いました。

img_5470 img_5473 img_5478 img_5485

ドーナツマラソン!

手持ちのドーナツと

同じ色の棒めがけて走れ走れ<(`^´)>

img_5490

さあ、この色はどっちだ!?

はじめは消極的だったお友達も、

やってみたらはまって

2回目にはのりのりで参加してくれました(^^♪

 

 

午後には笹かま館へ!

 

img_5510img_5528

回すと動く展示品!

物珍しいのか

何回も回すお友達(^^)

回して反応を確かめています。

img_5514 img_5520 img_5522 img_5526

かまぼこミニ工場!

小さなかまぼこが焼かれて

大きな魚人形に咥えられた後に、

ベルトコンベアーで運ばれてくる光景を

まじまじと見つめるお友達!興味津々ですね(主に試食できるかまぼこに!)

img_5535 img_5540

かまぼこ館を一通り見学したら、

お隣の七夕館も見学しました。

img_5544 img_5545

短冊にお願いごとを書く子供達、

何を書いたのかな?

 

帰りの車では楽しかったー!の声^^

雨でも元気な子供達にサポーターも

やる気が高まります!

 

 

img_5503

img_5506

自由時間では集中できる玩具であそんだり、

食べ物屋さんになりきって、

サポーターの注文したものをしっかりと

作り上げたり、

 

レゴブロックで想像力豊かな乗り物や

ミニカーが収納できる車庫を作ったりと、

各々が充実した一日となりました(^^)

 

 

 

はじめの質問の答えは秋分の日です(^^)/

 

文責:市川