第2回 乗り物バージョンヨガたいそう!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日の活動は 2回目となる ヨガたいそう乗り物バージョンです!

 

ラジオたいそうは おともだちと むかいあってやります。

おともだち、きちんとできているかな?そして肝心の自分はできているのか 確認します。

そして サポーターが絵本を読んでくれました。

いわさきちひろさんの やさしいイラスト。

みんな 集中してお話をきいていましたよ(^^♪

さあ 活動開始!

まずは ストレッチをして 体をほぐしていきましょう。

背中ゴロン、えびぞり、2人でジャンプ、どれもとっても上手!

みんな サポーターのお手伝いなしで一人で できるようになったね!

そして ヨガたいそうに入ります。

手を お花のようなかたちにして においをかぐように 深呼吸。

ふぅーっ…。

まずは 車のポーズから。

シートベルトを締めるような動きで わき腹をのばします。

2人組になって やさしくトントンマッサージ♪

さらに 電車のポーズで ホールを1周!

腰を浮かせて 腕と足をつかって動きます。

みんな じょうずだねえ~!

最後は 飛行機のポーズです。

1列ずつ 発表もしました。

みんな バランスが取れています!

今日のおやつは ヨーグルト、アルフォート(いちご)、味しらべでした。

今日はストレッチからはじめていきましたが、みんな体がやわらかくなったなあとビックリ!

ヨガたいそうはおうちでもできるものなので、ぜひおうちの人ともやってみてください!

明日またリッキーで会いましょう♪

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生