向き合う力の日。

こんにちは。 リッキー西多賀 サポーターの酒井です。三人のお友達から「今日は活動のお手伝いしますか?」と率先して伝えてくれました。協力を得て、皆に「黙想」のお手本をしてくれました。

皆も良い姿勢になってくれました。

気持ちを整えたところで、三人のお友達に「積み木リレー」の準備を真摯に取り組んでくれました。これから、子供達に具体的に分かりやすく教えてあげたら良いのか考えさせられました。

チームに分かれたらスタートです。

一人一個の積み木を持ち、所定の場所に重ねたら次のお友達と交代です!

崩れないでおくれ~~~(笑)

皆それぞれ色んな面白い置き方をしてサポーターも面白かったです(^u^)

設定したタイマーが鳴ったら、サポーターが数をかぞえます。

上手に数多く積み木を積み上げられたチームが勝利です!

どちらのチームも接戦で熱い活動でした!

今日のおやつです。

・まがりせんべい

・白い風船

・ポンジュースもち

子供達でお互い支え合う場面もありました(*^_^*)

個別課題と自由時間の様子です。

ご覧ください。

最後に今月、誕生日のお友達を祝いさせていただきました!

これからも自分らしく、たくましくなってください!おめでとう(#^.^#)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:酒井