たのもしいみんな!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は曇り空&雨。なにやら強くなってまいりました。

外出の際はお気をつけて!

 

きょうのかつどうは サーキットうんどうです!

本日、メンズ率がたかい!そんな中、この時間ただ一人の女子にたいそうのお手本を

おねがいしました。とっても上手でした♪

みんなでじゅんびをしたあとは いよいよサーキットスタート!

飛び石を軽々とわたります。足元、足の体重のかけ方に気をつけて!

トランポリンは10回とびます。

自分でちゃんと数えられたね(^^)

最終ミッションは 久しぶりの借り物ゲーム!

おともだちや サポーターに おねがいしましょう。

「はい、どうぞ」といって やさしくボールを貸してあげたね!

「ありがとう」もバッチリでした。なんともあたたかい空間(^^)

本日のおやつは ヨーグルト、動物ゼリー、えびみりんせんべいでした。

課題の時間のあと、最近人気の絵本のコーナー!

みんなグイグイ引き込まれていく様子が うかがえます。

きょうは サーキット運動でつかう道具の準備や おやつの準備をみんなにお手伝いしてもらいました。みんなしっかりやってくれたおかげで、安全にたのしく活動できました。

お願いの仕方など、一言ひとことがとても立派でした。

みんなありがとう!

また明日も楽しく過ごしましょう!!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生