お手伝いはまかせたぞ!

先日の昼休み、体を温めたくて暖かい蕎麦を食べたのに

そのあとの送迎で一気に冷え込んでしまいました(笑)

サポーターの千葉(拓)です。

 

本日の西多賀の活動は遅めに始まりました。

最初に行ったサーキットでは、準備のときにお子さんが手伝ってくれました。

一番最初に来所してくれた男の子。

みんなが来る前にどこに何を置くか決めておき、その通りに置いてくれました。

 

おかげで他のお友達が来所してすぐに始められました☆

ありがとう!

いつもは消極的なお友達も・・・

楽しみながら挑戦していました♬

 

サーキットが終わった後は、みんなでお片付け!

頼もしいお手伝いさんたちのおかげで、

片付けもすぐに終わってしまいました(笑)

 

お部屋がきれいになった後は、

みんなでものまねゲームをしました。

指定されたお友達のマネをみんなでやってみるゲームです。

 

1人目はオレンジの服の男の子です。

まるでダンスのように歩きまわっていました。

 

2人目はピンクの服の女の子

やだ、みんなマネしてくるわ~(笑)

でもなんだか楽しんでますね(笑)

 

こちらはわたくしのマネをしています。

なんだか面白すぎたようですwwww

 

今日は全体的に遅めの来所でした。

それでもリッキーの活動が楽しみに来てくれるお子さんたちの

キラキラした目を見るとこちらも張り切ってしまいます。

明日はどんな“できた!”が見られるか楽しみなサポーターの千葉(拓)なのでした。

 

今日のおやつです。

 

 

・ベジたべる

・ミニメロンパン

・白い風船

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀