リズムに合わせて♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

昨夜から雨が降り、雪も降りましたね。大寒を経て、冬らしくなったなあ~と思ったら、

「この寒さは続きません。暖冬です!」と気象予報士さんは言っていました…。

こんなお天気の中、今日も元気にみんな来てくれました。

今日は6時間授業のおともだちが多く、前半は男子のみの活動!

がんばれ、メンズ!

 

本日の活動は 音楽活動です。

まずは 毎日欠かせないラジオたいそうです。

そして ラダー運動からスタートです。

ピアノの音に合わせて 歩いたり、両足ジャンプですすみます。

音楽をよーくきいて 歩くタイミング、飛ぶタイミングをつかみましょう。

ラダーで体をあたためたら 次に『高い木 低い木』をやりました。

曲が高い音で終わったら 腕を上にピーンと伸ばして 立ちます。

低い音で終わったら しゃがむんだよね。

今日は まるくなるバージョンにも挑戦しました。この模様はまた後日!

さあ 授業を終えた おともだちが やってきたよ!ボール集め(タイムトライアル!)に挑戦!

どのチームが すべてのボールを早く片づけられるかな。

シーンとした中で 集中して取り組むみんな。カッコいい!

最後は おおかみスヤスヤ🐺

ピタッと止まる みんなの動きにおおかみさんはビックリ!

音楽を聴きながら 体の動きをコントロールすることができました。

 

今日のおやつです。

オレンジゼリー、ぽたぽた焼き、ミニマドレーヌでした。

1月後半に入りました。この間、お正月だと思っていたら…。

早いですね。1日いちにちを大切に過ごしていきましょう。

また明日お待ちしてます!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生