憧れの存在◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

最近、リッキーに通うあるお友達から

「〇〇くんに憧れるんだよ~」と年上のお兄さんへの

憧れの気持ちを耳にするようになりました。

「こんな風になりたい」と思えるほど

素敵な仲間たちがいる空間で、

もっともっと大きくなっていってほしいものです。

 

今日の活動は、

音楽サーキットと、カップシャッフルゲームでした。

活動前にお約束を決め、みんなで作る活動です。

サーキット運動に使う道具はみんなで協力して運びましょう。

テキパキとした仕事ぶりで、

準備に参加できなかったお友達の分も

あっという間に運び終わってしまいました。

みんなで1回ずつサーキットを楽しんでいると…

「〇〇ちゃんのサーキット、手伝ってもいいですか?」

中学生のお姉さんが

年下のお友達に手を添えてサポートしてくれました。

手を繋いで進むサーキット、

お友達のキラキラとした笑顔がこぼれます◎

 

カップシャッフルゲームでは、

お兄さんとお姉さんに協力してもらいながら

みんなで集中して時間を過ごしました。

みんな、ボールが入っているコップがどれか当てられたかな?

 

今日のおやつはこちらでした♪

・小さな角餅

・カルケットサンド

・きな粉棒

素敵なお兄さんたちはここにも。

4月からはなかなか会えなくなってしまうけれど、

みんなの憧れる存在です◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀