第10回 純子さんのヨガ体操☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

早いもので、今週で11月が終わってしまいます…。

日々充実!を心掛けたいサトウであります。

 

きょう はやめにきた おともだちの ようす。

すきなことをして リラックス♪ いいですね(^^)

おんなのこ2人に ラジオたいそうの おてほんをしてもらいまして…。

きょうは ヨガたいそうの日です。

みんなで 『おべんとうばこの歌』から スタートです。

音楽にあわせて からだを うごかしていきましょう。

ひだり みぎ 上 下に 手をのばします。

つづいて 犬のポーズです。

ぐーっと うえをみると きもちがいいのです(^^)

両手をひろげて バランスをとりながら ゆっくりと せんの上をあるきましょう。

ゆっくりと あるくことが たいせつです!

木のポーズです。

片方の足を グラグラしないところまで あげていきます。

すこし むずかしいけれど いっしょうけんめいな みんな!えらい!

さいごは ゆったりと リラックス…。

ヨガ体操は音楽に合わせて行いますが、音楽が流れる瞬間に何のポーズをとるか、すぐにわかるお友達もいました!

音楽っていろんな効果があるんだなあと感心したのでした。

また たのしみましょうね~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生