今日の当番は……?

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

11月も今週で終わりで、来週からは12月に入りますね。

4月に入社してここで働かせてもらっていますが、

月日が流れるのがあっという間に感じております。

冬休みは子ども達の行きたいところにいっぱい連れて行きたいと思います!

 

先週からはじめたみんなの当番。

今日のお手伝いは何かな~?とみんなで確認しました。

 

こんな感じです。

文字が読めないお子さんには絵カードや写真を見せながら、

自分の当番を確認してもらいました。

 

活動は、紙芝居からはじめました。

みんなとても立派な姿勢で聞いていました(*^_^*)

次の紙芝居は何かな~!?楽しみです(*^_^*)

 

続いて隠されたカードを見つけ出す宝探しゲームをしました。

部屋中の色々なところをくまなく探さないとカードを見つけ出すことが出来ません…

みんなガンバレー!!

見つけたよー!おめでとう\(^o^)/

どのカードがあと何枚足りないか確認中。。

 

最後にドッチビーをしました。

みんな当たらないように逃げることが出来るかな~?

よーいスタート!

みんな逃げろーー!!

「ひょい」とかわす子ども達。

 

たくさん活動した後は、みんな大好きおやつの時間(*^_^*)

自分の当番をしっかり覚えてくれていて、

みんなで協力しておやつの準備をしてくれました!

ありがとう☆

おやつです。

イチゴスペシャル

バナナ

ポテトチップス

 

学校の宿題、リッキーの個別課題にチャレンジしている時間です。

 

終わった後は、自由時間☆

今日も一日楽しく活動することが出来ました\(^o^)/

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀