秋のみかく~スイートポテト~

こんにちは、リッキー柳生サポーターの増山です!

今日は午前中にくるまのタイヤこうかんをしました!これからドンドンさむくなるのか、近くのくるまやさんは混んでいました。みなさんもはやめのタイヤ交換をオススメします(*^_^*)

 

では、今日の活動報告です!

 

今日はクッキング活動で、秋のスイーツのスイートポテトを作りました(^_^)/

 

まずはみんなで、おいもをつぶしていきます

みんな、ちからいっぱいつぶしてます(@^^)/~~~

 

つぎは、生クリームとさとうをまぜていきます!

 

こぼさないように、ていねいにまぜてます!

さいごは、手で丸めていきます!

 

これが、けっこうむずかしい(+o+)やさしく丸めないとボロボロになり、私もさんかしてみたのですがコツをつかむのに時間がかかりました<(`^´)>

かんせいでーす

かんせいを祝い、かんぱーい(^_-)-☆

 

 

見てください、このこどもたちの笑顔を!!

 

みんな、笑顔でだいせいこうだね!!

 

今日のじゆうじかんでのようすでーす、たたいてかぶってジャンケンぽいでもりあがりました!

 

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生