二班に分かれ活動しました!(^^)!

朝、雨が降っていましたがお昼頃から

太陽が顔をだしてくれたので

遅く来所してくれるお友だち

速く来所してくれるお友だちとに分かれ

活動しました。

速く来所してくれたお友だちは室内

遅い子どもたちは、外活動です。

 

速く来たお友だちは、お友だちが来る間

「とんでもない」「本おねがいします」と

サポーターに読み聞かせをしてくれました。

とても上手に読んでくれました!(^^)!

 

室内活動の始まりです。

一つ目は、ドーナッツマラソンです。

二チームに分かれ競いました。

 

次は、的当てゲームです。

的を狙い・・・?

「的にあたった・・・」

外れた的を狙い再度挑戦ガッツポーズ!(^^)!

 

もう一つは、サーキットです。

2リットルのペットボトルと

550ミリリットルのペットボトルを持ち

歩行、跳ねるを手に集中し落とさないよう

ふたの部分を指でしっかり持ち

バランスをとりながら最後まで頑張りました。

 

外活動班は岩沼海浜緑地公園に行って来ました。

平日のため、リッキーの子以外は誰もおらず貸し切り状態でした。

そのためか子ども達も大はしゃぎでした(笑)

スマイルいただきました☆

長~いローラーすべり台もすべってきました。雨あがりのため濡れており、

みんなお尻がびちょびちょになったけど、それもなんだかおかしくて笑いが絶えませんでした。

 

今日のおやつです。

エリーゼ

ぽたぽた焼き

ミニドーナッツ

ミニゼリー

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀