まる、さんかく、しかく、はて?何かな?

今日は、雨も降らず時々、ほんの少しですが、太陽が顔を出してくれていました。お天気は良くありませんでしたが、リッキーの子ども達は天気に負けないくらい笑顔と元気でいっぱいでした。

 

活動前に手、指、足、の準備体操から。

準備運動後は、活動の始まりです。

2人の息もぴったり(*^_^*)

ふうせんゲームから

ふうせんを落とす事無く、渡せていました。

次は、サーキットです。

踏み台渡りも慎重に!、慎重に!渡ってゴール!

輪投げは大きいお友だちが

上手に投げてくれ

それを他のお友達が、上手にキャッチしていました。

まる、さんかく、しかくの的をめがけ

お手玉が何個入ったかな?

みんな枠の中に入れるのに必死です((+_+))

お手玉を渡してくれるおともだちも、「早くやりたいなー!」

「次は、私の番かな?」とわくわくして

自分の順番を待っていました。

 

今日のおやつです。

ごませんべい

チョコパイ

とろけるゼリー

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀