活動てんこもり!

サポーターの千葉(小)です(^^)

久しぶりのブログ担当です!

みなさん体調はいかがでしょうか?わたしは、風邪がやっと治ってきたところです<(`^´)>

まだ寒い日が続くので、あたたかくしてゆっくり休みましょう。

 

きょうの活動のリーダーは、市川所長!!

わくわくするような活動が、てんこもり♪

まねっこあそびから、スタートです!

市川所長をよく見て、動きをまねしてね!!

面白いポーズに、笑顔をこぼしながら、しっかりからだを動かしていました♪

まねっこあそびで、からだがあたたまったね!!お次は、「キュータマダンス」を踊っちゃおう!!!

とっても楽しそうにおどっていました。特に男の子は動きがキレッキレでした(^^)

黄色い棒がからだに当たらないように避けるゲームです。

かがんだり、ジャンプしたり、華麗によけることができました(*^_^*)

お次の活動は、こちら!パーテーションの向こうから聞こえる音を当てるゲーム。

身近な日用品の音を聞いてもらいました。はさみ、セロハンテープ、鉛筆を削る音・・・

みんなとってもよくできていました!

解かった人は答えを声に出さないお約束もしっかりと守り、参加してくれました。

さいごの活動はこちら!

グーパーグーパー、リズムに合わせて体を動かそう!!!

みんなやる気まんまん!!「やりたい!」と何度も挑戦してくれました。

やる気に満ち溢れたの姿、とってもかっこよかったです(*^_^*)

たくさん活動したあとのおやつは、とってもおいしかったね!

きょうのおやつはこちらです!

またあしたもげんきに活動しようね!

 

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生