ゆっくりまったり活動

サポーターの千葉(拓)です。

風邪やインフルエンザが流行りだしたようです。今日来てくれたお子さんの中には

隣のクラスが学級閉鎖になったと教えてくれた子がいました。

特に気温が低く空気も乾燥しておりますので、帰宅後のうがい手洗いはもちろん、

体調管理はしっかり整えていきたいですね。

 

さて今日の西多賀は、リズム遊びからスタート。

ゆっくり流れる音楽に合わせて太鼓をたたきます。

音楽がゆっくりだから、優しくたたいてね♪♪

トントン♫

トントン♫

続いて手遊びもしました。

今日のお子さんたちはノリがとても良かったです。

最後の決めポーズもバッチリです(笑)

ひさしぶりに『バスにのって』という曲でバスごっこもしました♪

一人大の字でご乗車のお客様がおられるようです(笑)

坂をくだりま~す!

右に急カーブぅ~!!

 

遅めに来所してくれたお子さんたちを含め、最後はジャンケン列車で遊びました(*^_^*)

1月も後半に入りましたが、休み明けの疲れが見え隠れしているように思います。

学校ではピシッと!リッキーでは今日のようにゆっくりまったり過ごして、身体を休めてほしい思います(*^_^*)

 

今日のおやつです。

・もろこし輪太郎

・ハッピーターン

・ルマンド

・チョコバーム

 

☆おまけ☆

保護者さんの迎え待ちのお兄さん。

掃除機がけのお手伝いをしてくれました。

お疲れ様!ありがとう!(^^)!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀