しんぶんしあそび♪

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

きょうも げんきに おともだちがきてくれました(^^)

さっそく みていきましょう!

 

きょうは 村下マネージャーのよみきかせから はじまりました。

みんな ぐいぐい ひきこまれていきます。

はじまりのかいを したら…。

ひさしぶりの しんぶんあそびを しよう!!

まずは おともだちとじゃんけん!

まけたら しんぶんしを おりたたんでいくよ。

あつい たたかいが くりひろげられます。

つづいて しんぶんしを ビリビリーっと♪

みんな じょうずに ビリビリできたところで…。

もう なにをするか わかっていて みんな そわそわ(笑)

「せーのっ!!」

「つぎは ぼく!」

そう たくさん 手にもって…。

「それーっ!!」

「つぎは ぼくだよ!」

つぎつぎと いきおいよく しんぶんしが まかれていきます!

なかなか いいながめです(^^)

 

 

しんぶんしの おかたづけや おやつのまえの テーブルふきを みんながおてつだいしてくれました!

さあ おやつに しましょう(^^)

きょうの おやつは ヨーグルト、ドーナツ、おせんべいです♪

じゆうじかんの ようすです♪

今日も のびのびと気持ちよく過ごせた リッキーの時間♪

みんな おてつだい ありがとう!

充実した1日でした。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生