楽天公園へ出発☼

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)

 

本日のリッキー柳生の活動は、楽天の公園へ行きましたよ(*^-^*)

まずは自由時間の様子から、、

みんなでバランスボールや竹馬もどきをしたり、磁石遊びをしたりしました!

 

お弁当を食べた後は、お待ちかねの外出活動です☼

閖上にある楽天公園へ出発!

天気は曇り空、海風もあり、暑さは幾分和らいだ気がしましたが、みんな汗だくで遊びました(‘Д’)

定期的にみんなで水分補給をしたり、熱中症予防のタブレットを食べたりして熱中症予防をしました(*’▽’)

 

公園を出る前に川沿いをお散歩しました。

川にはお魚さんがたくさんいましたね!

またいろんなところに行こうね!

 

リッキーに帰ってからはおやつを食べ、宿題課題を行いました。

集中出来てましたね!

 

その後の自由時間の際、なんとお友だちがみんなの靴を並べてくれたり、水筒を整理してくれたりしました!

整理整頓してくれたのはこのお友だち!

 

積極的にお手伝いをしてくれて、どうもありがとう(*’▽’)

その他にも、ぬり絵や工作で使う色鉛筆を削ってくれましたよ!

 

2人のお友だち、本当にどうもありがとう!

今日も楽しかったねぇ!

明日もリッキーで待ってますねー!

 

 

本日のおやつ:えびせん、カントリーマアム、チーズ、ドーナツ

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生