南へ!北へ!

みなさん、こんにちは!

放課後等デイサービス【リッキー南仙台】

サポーターの臼井です。

 

今日8月7日は、二十四節気の1つ

「立秋」です。

ついこの間梅雨が明けたばかりで

毎日真夏日が続いていますので、

「秋」の文字を見てもピンときません。

よく食べ、よく眠り、よく動いて、

季節の移り変わりを楽しもうと思っています。

 

さて、今日の活動報告です。

 

午前から通所してくれたお友だちは

南方向へ出発。

「スパッシュランドしろいし」でエンジョイ!

 

階段をぐんぐん上ったり、

縄はしごをそぉ~っと渡ったり、

つり橋の揺れを楽しんだり、

サポーターと一緒にチャレンジしたり、

大満足の活動となりました!

 

午後から通所してくれたお友だちは

北へ向かいました。

「船の形をした遊具が面白そう!」

ということで、「郷郷ランド」でエンジョイ!

 

大海原を進む海賊船のようで、

かっこいい!

船の先へグイグイ進み、

前方に何かを発見したゾ!

船から伸びるすべり台も気持ちいい!

ブランコで風と戯れました。

船の先で大きく両手を広げ、

気分サイコー!!!

 

今日もたくさんの笑顔を見せてくれて

ありがとう!

明日からみんなで夏休み。

もっとたくさんワクワクしましょうね!

 

今日のおやつは、

・ゼリー2本 ・ミニドーナツ

・ホームパイ ・ぱりんこ

・塩分補給タブレット

・アポロチョコ

でした。

 

明日もいい日になりますように。

 

文責 臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台