楽しい!サーキット運動♪

こんにちは、サポーターの千葉(小)です!

きょうは涼しくて過ごしやすい日でしたね☆

きょうはみんなで元気に運動活動をしました!

     

活動の前にはラジオ体操♪毎日行っています!

サポーター・前に並んでいるお友達をお手本にして頑張りました。

今週のテーマ「おともだちにぶつかったらあたまろう」です。

ルールの本をみんなで確認しながらお勉強しています。

 

お次は「サーキット運動」です。

(トランポリン10回→ケンケンパ→トンネルくぐり→台わたり→ボールをカゴに投げ入れる)

みんなとってもいい姿勢で順番を待っていてくれました。

2周目やりたい人?とよびかけると元気よく「はい!」と言ってくれるお友達がたくさんいました。

ケンケンパが少し苦手なおともだちがいましたが、2周目には1周目より動きがスムーズになっていました。

これからも楽しみながら活動を行っていきたいと思います!(^^)!

自由時間には、「だるまさんがころんだ」を全力でたのしんでいました!(^^)!

あしたもたのしく かつどうしようね♪

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生