ボランティアさんに自己紹介!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

暑さが日に日に増して、学校ではプールの授業がはじまり、

身体的にも精神的にも疲れがたまっていると思います。

こまめに水分補給取りながら活動していきましょう!

それでは活動の報告です。

今日はリッキー西多賀にボランティアさんが来てくださいました。

みんなの名前と顔を覚えてもらえるように自己紹介をしました。

「名前は〇〇です。」「好きな食べ物は〇〇です。」

みんなはきはきと元気に自己紹介をしていましたよ\(^o^)/

 

次に絵本の読み聞かせがとっても上手なお子さんに本を読んでもらいました。

「読み聞かせする!」と話してくれてみんなの前で読んでくれました。

やりたいことを見つけて自分の気持ちを伝えることはとても素晴らしいことです!

子ども達の得意なことや好きなことを発揮できる場にどんどんしていきたいなと感じました。

 

次にフライングディスクの簡易的なものをしました。

的をよーく狙って………

「えい、、」「やーっ」

みんな上手にできました(*^_^*)

 

最後にみんなでマットとり!

今回のチャンピオン!

ナイスポーズ\(^o^)/

 

今日のおやつです。

パイの実

こんにゃくゼリー

ゴマビスケット

フルーツグミ

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀