東北大学博物館へ!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

雪がチラチラと舞う1日でした。

3連休初日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日もリッキーのみんなは元気です(*^_^*)

 

元気にラジオたいそうからスタート!

お手本のおともだちです。

りっぱに やってくれました!ありがとう!

つぎは ラダートレーニングです。

みんな とっってもじょうずでした!

「すごいねー!!」と拍手がいっぱい!!

リズムをとることが できてきたね!

つづいて ビンゴゲーム。

まわすかかりと…。

しょうひんづくりも おともだちに おねがいしました(*^_^*)

みんな とっても たよりになります!

さあ ビンゴのはじまり~!

どう?あったかな??

きょうの 1番乗りは かのじょ!

おめでとう!

ぞくぞくと ビンゴしていきます!

あがった じゅんばんで しょうひんを えらびます。

どれも かわいい しょうひん!

「どれにしよう~。」

 

午後からは 東北大学の博物館へおでかけしました。

きょうりゅうの骨、きれいな石などが たくさん!

スタンプラリーをしながら 見学です。

これは サンゴだそうです。大きい!

見学後、公園にもお出かけしました。

(写真がなくて ごめんなさい!)

みんな元気に外を駆け回っている姿を見て、『子どもは風の子』というのは本当だなあと思いました。

月曜日までお休みですね。

みなさま、楽しい連休をお過ごしください。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生