足湯&カラオケ&プリクラ

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

3連休は最強寒波到来で寒さがより一層厳しくなるそうです。

暖かくなったり寒くなったりと気温差が激しいのでみなさん体調には十分お気をつけ下さい。

「早く春が来ないかな~。」と思う私であります。

 

先週一人のお子さんが「カラオケ行きたい!」とのことだったので、

リクエストにお応えしてカラオケに行きました!

メインのカラオケまで時間があるので、

秋保にある足湯で冷めきった身体(今回は足)を温めました。

う~ん、いい湯だな~(*^。^*)

みんなで入ると楽しいし、より気持ちいいね~(^’^)

リラックスでき、温まってきたところで

メインイベントのカラオケに行きましょう!

「カラオケ初めて」というお子さんが多く、恐る恐る店内に入店しました。

今回は男子チームと女子チームに別れて歌いました。

 

男子チームの様子は…?

キッズスペースで遊ぶお子さん。

「どの曲にしようかな~」と悩むお友達。

機械を操作して、

曲のテンポやリズムが速くなるのを楽しむお友達。

マイクを持って、「イエェェーイ!!」

身を乗り出して

なんか聞いたことがある歌だな~。

「あ、僕が好きなドラえもんだ!」

なんだか楽しくなってきちゃった(^^♪

子どもはドラえもんが好きですね~♫

一方女子チームは…?

みんなで熱唱していました!

写真からでもきれいな歌声が聞こえてきそうです。

「おお、立ち姿がかっこいい!」

プロの歌手見たいだね~(^^♪

こちらはデュエット♫

最初は「カラオケ楽しんでもらえるかな~」と心配していたのですが、

心配ご無用。

周りを気にすることなく、

みんな日頃のうっぷんを晴らすかのように楽しく歌っていました\(^o^)/

 

最後にみんなでプリクラも撮りました。

こちらも女子と男子に分かれて…

女子チームは女子力全開で、、

男子チームも負けじと男子力全開で!

撮れた写真をデコレーションして完成☆

みんなかわいくかっこよく撮れたね☆

持ち帰った写真はお家の人に見せてね。

どんな反応するかな!?\(◎o◎)/!

 

今日のおやつは、

スティックポテト

ルーベラ

ミルクチョコ

ひと口せんべいでした。

写真は撮り忘れました。すみません。

 

今日は初めてづくしの活動で疲れたね。

お家でゆっくり休んでまた来週会いましょう!

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀