新聞紙びりびり♪

こんにちは!

今日は近くの小学校で運動会があり、リッキーのお友達も何人かは運動会帰りでした♪

ですが、、、みんな元気(@_@)!!

おそるべし、、、(>_<)

 

さて、今日の活動はまずはおせんべいを使い、したの運動♪

おせんべいを手をつかわずに口としたの力のみで食べます。

今日は子ども達vsサポーター!!

どちらが早く食べ終わるかしょうぶです。

サポーターより早くたべおわったお友達もいました((+_+))!

 

つづいて、新聞紙をつかい、音楽に合わせてひたすらびりびりやぶる運動!(^^)!

みんな良い笑顔ですね♪

手指をつかい、紙をちぎるかんかくは大人でも楽しいですよね!

同時に指先をつかうので、のうの活性化にもつながります!

 

どちらも家にある物でできるので、ぜひご家庭でも行ってみてください(^o^)

文責:すがい

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生