みんなで変な踊りwww

サポーターの千葉(拓)です。

今日は太陽が隠れてあいにくのお天気でした。

こんな日は雨雲なんかふっとんでいくくらいの元気な音楽活動をしていきましょう!

 

というわけで、今日は音楽活動でした。

 

まずはバンバンでウォーミングアップ♪

上手に2回叩けたかな?

 

続いては鳴子を使ってリズム遊びをしました。

四方八方肘鉄砲という曲に合わせて鳴子を鳴らしました。

曲に合わせてリズムはゆっくりになり、速くなり、難しかったようでしたが

軽やかな音を奏でることができていました。

 

そして最後はアブラハムの子をみんなで踊りました。

1名ダンスが苦手な子がおり、太鼓でリズムを刻んでいただきました。

右手、左手、右足、左足。

頭、お尻。そして回る。

みんな周りの子どもたちにぶつからないように部屋中を動き回って踊っていました。

ひとりのお子さんが、『アブラハムの時はみんな変な踊りになるから大好き♪』

と言ってくれました。

ブログのタイトルにいただきました(笑)

なぜか、このときだけみんなの笑いが絶えないアブラハムの子の時間なのでした(笑)

 

本日のおおやつです。

・エアリアル

・シルベーヌ

・メン子ちゃんミニゼリー

でした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀