放課後等デイサービスリッキー柳生の新人!?

お久しぶりです。カンナリです(^_^)/

今日は久しぶりに新しい活動を考えてみんなと楽しみました!

初めてのことは今でも緊張します。

同じような活動でも毎日、子どもたちのことを考えて

日々進んでいけるように考えています。

久しぶりに、じっくりラジオ体操を一緒に~

本当にみんな上手になりました!

そして!

リッキー柳生の新人!名無しさんです~

あれ?どこかな~

そうです!写真のおくの黄色いお顔の、あのかたです

私だけでは、心配だったのでアシスタントをしてもらいました!

なかなかの瞬間ですね。↑

舌を動かす練習をしてみたのですが、

舌の動きを理解してもらうために作ってみました!

こわ~いとか、なにこれ~とか

いろいろ言われることを想像していたのですが。

みんな、すんなり受け入れてくれました。

(なんだか、ちょっとさみしい)

みんなしんけんに、まねっこしてくれました。

まねっこのあとは、こちらもあたらしいゲーム

ボールわたしです!

しんけんに、ぼーるをみて

ボールを相手にわたします。

こつがあるので、すこしむずかしいですが

だれかに、なにかが届くって嬉しいですね。

こどもたちの笑顔をみて思いました(*^_^*)

 

文:放課後等デイサービス リッキー柳生 かんなり