忍者と一緒に修行でござる!

9月も半ばに入り、日中は気温が高く夜はすずしい日が続いていますね。

気温の変化で体調を崩されませぬよう十分お気を付けください。

 

さて、今日のリッキー西多賀は、始まりの会から忍者が登場!!

いつもとは違ってピリッとした空気・・・?

 

いえいえ、そんなことなく楽しく忍者の修行をしましたよ♪

はじめて取り入れられた手裏剣まと当て!

悪の忍者“ワルニンジャ”をやっつけろ!

全部やっつけることができました!

続いては、敵の忍者を見つけたゲームで修行をしました。

おぉ!見事、その場の空気に溶け込み静止できているでござる。

瞬時に動いて止まる!

これぞ忍者の極意なり!

最後は忍者と一緒に何じゃもんじゃ忍者祭りでダンシング♪

忍者は少々振付を忘れてしまっていた部分がありましたが、子ども達は完璧に踊れていました(笑)

 

今日のおやつです。

・たけのこの里

・せんべい

・ポップコーン

・バナナ

 

今日の忍者さんは最初から最後まで忍者でございまして、チャレンジタイムも見てくれました(笑)

いつもの忍者が見てくれて、いつもより頑張れた・・・かな?(笑)

 

そうだといいなぁ~

と、この笑顔から心から思うわたくし忍じ・・・サポーターの千葉(拓)なのでした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀