つくってあそぼう!

こんにちは。

台風が、また接近しているようですね。

大荒れにならないように今からお祈りしておきましょう。

 

きょうの リッキー柳生は

こうさくの 日(ひ)でした。

 

なにを つくるのかと いうと?

せんしゅうのブログで すこしだけ

しょうかいしていました。

 

かみコップ と ビニールぶくろをつかった

パラシュートを つくりました!(^^)!

つくりかたは かんたん!

 

かみこっぷに テープで

ひもを つけています。

じゅんばんを まっているあいだは

コップに おえかきをしました。

おつぎは ふくろに

ひもを つけていきます。

そうしたら、もう かんせいです(^^)

あらかじめ かみコップに

おもりを つけておいたので

そのまま なげて あそびます。

あんぜんちたいに おちるように

ちからや なげるばしょを

ちょうせつして なげました。

なかなか もりあがった かつどうとなりました(^^)

 

ぶん:いちかわ

放課後等デイサービス リッキー柳生