工場見学!だけじゃない!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの市川です。

今日は、晴れたり曇ったり若干不安定でしたが、

一日を通して暖かい日となりました。

土曜日には、外出することが多いので

晴れてくれると気持ちよく出かけることができます!(^^)!

きょうは ごぜんちゅうに ビンゴたいかい!

「あった!」

でた数字(すうじ)をみつけられて

プチよろこびです(^_^)/

ビンゴになって あがったじゅんばんで

おやつえらびをします。

じゅんばんに ならんで まちます。

よくかんがえながら えらんでいました(^^)v

えらんだおやつは あとでたべるので いったんかばんに しまい、

みんなで おひるごはんを たべました。

ごちそうさまを したら おでかけじゅんびをして

しゅっぱつです!

 

 

きょうは どこへおでかけしたのかというと

 

じゃん!

ウイスキー工場(こうじょう)へ いってきましたよ(*^^)v

おねえさんに ていねいに せつめいしていただきながら

あんないしていただきました。

めったに はいることができない貯蔵庫(ちょぞうこ)にも はいることができて

5ねんものや 12ねんもの の

においを かいだり

いろを みることが できました(^^)

 

 

おもっていたよりも けんがくが すこし はやくおわったので

かえりみちにある 定義山(じょうぎざん)にも

よってきました!

しゅうごうしゃしんを どれを のせようか

まよいましたので、ぜんぶのせちゃいます(^_^;)

 

 

おまいりを したら

さいごに みんなで かねを つきました。

おおきいおとに ちょっとびっくり!?

 

きょうも もりだくさんな いちにちでした(*^_^*)

 

文責:市川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生