オーマイガッ!!

サポーターの千葉です。

土曜日のリッキー西多賀はお子さんたちは午前中から来てくれます。

迎えの車の中で学校であったことや、日々の生活の中で覚えた言葉を教えてくれます。

あるお子さんは「オーマイガッ!」という言葉を覚えたようです。

どこで覚えてくるんでしょうね(笑)

 

さて、本日の活動は自由遊びから始まりました。

バランスボードとブロックで自分なりのコースを作って遊んだり、

レゴブロックで遊んだり、

自由時間はお子さんそれぞれの顔が見られて、見ているサポーターも楽しい時間です。

 

ひとしきり自由に遊んだあとは、みんなで音楽遊びをしました。

最初はバンバン。

音楽に合わせて太鼓をたたきます。

順番で一人一人まわっていくので、みんな自分の番までそわそわしているのが伝わります。

そわそわしている様がなんともめんこいです(笑)

 

次は手遊び。カレーライスのうた。

はじめに一通りカレーライスのつくり方のように振付を交えながら教え、

それから音楽に合わせてやってみました。

 

お弁当&休憩タイム・・・

僕のお昼寝じゃましないでね。

 

午後からも音楽遊び。

前回好評だった「バスにのって」をやってみました。

 

バスのってゆられてる♪

ゴー!ゴー!

今日のお子さんにも大好評でした(笑)

最後はお子さんからのリクエスト。

ひょっこりひょうたん島を踊りました。

今日は完全オリジンナルの振付でした。

お子さんに振付のリーダーになってもらいましたよ(笑)

 

本日のおやつです。

・フライドポテト

・ふがし

・カツ

・餅太郎

文責 千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀