ホットケーキ作り☆

こんばんは、リッキー柳生サポーターの増山です(^_-)-☆

ここ最近は、ずっと子どもたちの送迎に出ていたので、かなり久しぶりにブログを書きます!

よーやく五月らしい天気になりましたね☆もう梅雨入れしたんじゃないかってぐらい最近は雨が多かったですよね!

こんな日が、続きますように<(`^´)>

 

では、きょうのほうこくをします!!

 

本日、はやくリッキーに来た子がいたので、みんながくるまでちかくの公園であそんできました!

ほんとうにきょうは、こうえんびよりであそびやすかったね( ^)o(^ )

 

もどってから、みんなとあつまってクッキングかつどうスタートです♪

きょうは「ホットケーキ」です(*^_^*)

 

まずは、ホットケーキのタネをつくります

ボールにぎゅうにゅう、ホットケーキミックス、たまごのかわりにプリンをいれます!

こぼさず、ていねいにできました☆

 

つぎは、みんなでまぜていきます!

みんなで、ダマにならないようしっかりまぜれました(*^^)v

しあげは、ますやまがしました!これでもか!ってぐらいまぜました<(`^´)>

つぎは、みんなでホットプレートで焼いていきます☆

おわったら、ここで2つのグループにわかれます

1年生と2年生はあつまって絵本をききます

もうひとつのグループでは、3年生がみんなのホットケーキをやきます

 

やきあがったら、かんせいです\(^o^)/

しあげに、なまクリームとハチミツをかけていただきます!!

 

みんなでおいしくいただきました\(◎o◎)/!

 

また、つくろうね☆

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス リッキー柳生