今日も元気いっぱいに来てくれました!!

こんにちは。サポーターの佐藤(晃)です。

今日は天気も良く、過ごしやすい一日になったのではないでしょうか。

早く来所したお子さんは机に勉強道具を広げ、宿題を行いました。

分からないところはサポーターに教わりながら取り組みました!

他のお友だちが来てからは運動をしました。

まずはじめに「ボール何個とれるかな!」ゲームをしました。

サポーターが投げて転がっているボールをみんな必死になって集めています♪

何個集めれるかな~ 制限時間は1分30秒ガンバレー!

取り終わったボールの数も声に出しながら数えました!

続いての活動は背中すもうです。背中合わせで手は使わないルールで行いました。

お子さん同士でやってもらおうと思ったのですがみんな「サポーターとやりたい」との声が多く、サポーターも混

ざって試合をしました。

サポーターも子どもも真剣勝負で試合をしました♪

自由時間の様子です。

戦いごっこをしたり、

バランスボールで遊んだり、

お絵かきをしたりしてあそんでいました!

 

今日は元気いっぱいのお子さんもいれば、ちょっとお疲れ気味のお子さんもいたかな(^’^)

また来週遊ぼうね♪よい週末を!

 

今日のおやつです。

バナナ

ハッピーターン

ビスコ

抹茶チョコ