山の日に海岸公園へ♪

こんにちは。サポーターの小林です。

本日は山の日でしたが、海方面へおでかけです。

午前中は、始まりの会のあとビンゴゲームやラダートレーニングをしました。

参加賞は、おやつ(*^^)v

リッキー柳生では、ラダーを買ったばかりなので

初めて挑戦する子どももいたのですが、サポーターがお手本を見せたり一緒にすることで

とても上手にできていました!

これからラダートレーニングを取り入れた活動を増やしていきたいと思います。

ちなみにラダートレーニングには、上手に身体を使う能力を向上させる等の効果があるそうです。

自由時間には、ビンゴを回す遊びをしていましたよ。回すのって特別感があって楽しいですよね\(^o^)/

さて、午後からは海岸公園へ。

水着を持ってきた子は、ずーーーーっと水遊びコーナーから離れませんでした(笑)

サポーターから水をかけてもらいキャーキャー大はしゃぎな子どもたち。

トランポリンも楽しいよね!

ずっと笑顔で水遊びを楽しんでいる様子でした。涼しそうで羨ましかったです(^^)

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生