二班に分かれて活動しました\(^o^)/

台風が去った後、昨日、今日と暑く気温の差が10℃ちかく違い

みなさんの体調は大丈夫でしょうか。

夏風邪をひかれている方もいるようですので

皆さんも体調管理には十分気を付け、こまめに水分補給をしてくださいね。

 

今日のリッキーでの活動は、室内、外活動の二班に分かれて行いました。

外活動は、高学年のお兄さん、お姉さんでボーリングに行きたいとの

要望があり本日行ってきました。

 

室内活動は、午前中自由遊びです。

子ども達は、自分の好きなことに集中していました。

今日も写真をいっぱい載せましたのでご覧ください。

お弁当の時間までの一コマです。

「サッカーやりたい」の要望に応え少人数でのサッカー大会です。

どちらの勝利だったのでしょうか?

今日の午後からの活動は、折り紙です。

折り紙の得意なお友だちA君に本日は講師をしていただきました。

はじめに何を折るかを子ども達同士で相談をし決め始まりです。

最初は、カエル、次は、飛行機、手裏剣、たぬきなどを折っていました。

A君は折り方を一人一人に説明してくれていました。

 

続いて、外出チームの報告です。

外出チームは、昼食をマクドナルドで食べてボーリングへ行って来ました。

マクドナルドでの注文や支払は子ども達自身で行えていました。\(◎o◎)/!

 

ボーリング活動は、5ゲーム行い、総合優勝はRくんでした\(◎o◎)/!おめでとう!

 

今日のおやつです

りんごジュース

サッポロポテト

小魚アーモンドせんべい

カントリーマーム

おやつ食べた後、床に落ちた食べこぼしを掃除しますと

お二人のお子さんが掃除機をかけてくれました。

きれいになりました。

ありがとうございました(*^_^*)

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀