元気いっぱいの子ども達♪

こんにちは!サポーターの佐藤(晃)です。

昨日は台風でどうなるか心配していましたが、特に影響はなかったのでよかったです。

今日も少し雨が降るときもありましたが、

日差しもさしてとても天気が良い日になりました!

 

今日の活動も実習生の紙芝居から始めました。

みんな立派な姿勢でお話を聞くことが出来ていました\(^o^)/

 

どかどかじゃんけん ジャンケン「ポッ!」

みんなジャンケンに勝てたかな~(^’^)

負けたら変な顔をしなくてはならないんだよぉぉ~

紙芝居が終わったら、みんなでお弁当を食べて…

午後からはお出かけ。

今日はホームセンタームサシにある「キッズワールド」へ行って来ました!

子ども達の元気いっぱいの様子をご覧ください!

「ふわふわワールド」で遊んだり、、

「ブロックや積み木コーナー」で遊んだり、、

「プラズマカーレース場」で遊んだり、、

 

「ボールプール」で遊んだり、、

「サイバーホイール」で遊んだり、、

「ロッククライミング」もありました!

時間を決めてみんなで休憩もしっかりとりました!

ルールを守って待つことも出来ていました♪

たくさんの遊具があり、子ども達はとっても大喜びでした\(^o^)/

雨の日や寒い日など室内で体いっぱい使って遊べるのでまた機会があれば行きたいと思います!

 

今日のおやつです。

スコーン

雪の宿

バームクーヘン

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀